シューモリモリデコ

兄ちゃんのお嫁さんの誕生日に作ったデコ(こちらも覚書w)

日頃子供たちがシュー食べたいってやいやい言うもんだから、便乗してしまえとシューを盛り盛りさせた
デコに決定☆
さとこちゃんデコ
カスターも炊いたので、サンドもカスターと生にしてみたところ

一緒に食べた母ちゃんからは

『インパクトの無い味』

と辛口コメンテーターか?!って酷評

彼女曰く、これも愛なんだそう。。。最近年のせいか打たれ弱いっていうのに

まぁわからないでもないが。。。笑

この頃の苺はもう最後で味がボケてたから、もう少し酸味のあるものと合わせた方が良いなーなんて
自分でもわかってた!と声を大にして言い訳したい!!!

バターロール☆惨敗

もっとも苦手なやつに挑んでみたものの

もちろん

惨敗
バターロール
引っ越し前に成形上手のパン番長に丁寧に成形を教えてもらったんだけど。。。

やっぱりウマくできない (´д`ι)

焼き色もムラムラしてるしねー

それでもまだマシなやつを前に並べるあたりがもう完全に負けてるね
シンプルパンほどちゃんと焼けるようにならなくては!

オレンジクグロフ

夏にぴったりのケーキ♪

オレンジって万人受けするのか知らないけれど、爽やかで誰かにプレゼントする時についつい選んでしまう
オレンジケーキ
オレンジピール、オレンジ果汁入りの生地に更に仕上げにオレンジシロップをたっぷり☆

しっとりと味は好みなのだけど、APなしの方がもっときめ細やかで好きだったかも?!
また焼こう!

もっちり豆腐パン

お安い豆腐でもパンに入れるとあら不思議☆

ふんわりモチモチ食感でほんのり甘い美味しいパンに変身!!
豆腐パン
ファミレスに行っても必ずサラダを注文するOL女子のおちびが大好き

『そのままの味が好きなの』って言いながら、そうめんですらそのまま食べる姿は異様。。。

思春期を迎える前に痩せておかないと目を細めて見られそうなのでそろそろカーヴィーでもやろうと思う
(*ノД`*)

リラックマシューデコ

苺のシーズンに作ったものですが、UPしてなかったので覚書として♪

早々と梅雨明けしちゃってじりじりお肉が焼ける今日この頃
現在マイホームの補修作業が入っており、旦那さんの実家にお世話になっております。。。

ちゃんと働きつつ、ちゃんとグータラもしております

なのでストレスフリー♡
ちひろちゃんデコ
生まれ変わったらリラックマになりたいw
